Home > お知らせ > コロナ禍における児童館利用のお願い

New information

新着情報

コロナ禍における児童館利用のお願い

日頃は西児童センターをご利用いただきありがとうございます。

感染防止のため「手洗い・マスクの着用・3密(密閉・密集・密接)の回避」を実践しながら開館させていただきます。利用者の皆様には、ご協力お願いします。

★児童センターの取り組みとして

イベントや講座(幼児クラブや児童対象の行事)は縮小して行っております。

・当面の間、利用できるおもちゃの制限(消毒が難しいもの、密になりやすい等に当たるもの)があります。

部屋に対しての人数等制限(3密の状態となると判断した際はご入館の制限や長期滞在(概ね2時間程度)している方に対し、ご利用をお断りする場合もあります。)

消毒及び清掃時間として(12時から14時を予定)しています。それ以外にもこまめに消毒に回りますのでご協力お願いします。

・団体でのご利用は、当面お控えください。

★利用者の皆様にお願い

・利用される前に、自宅にて検温をして来て下さい。体調のすぐれない方は、来館の自粛をお願いします。

小学生以上の方はマスクの着用(マスクを着用できない事情の方は除く)

・利用時にはこまめな手洗い・手指の消毒をお願いします。

・入館カードは必ず電話番号を書いてください。(特に小・中・高生の方お願いします)・入館時間の記入も合わせてお願いします。

ハンカチ・タオル等必ず自分の物を使ってください(小・中・高生の方、持ってきてください)

・水分補給用飲み物や、授乳ミルク以外の飲食(お昼ご飯タイム)は禁止とさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、感染防止のためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。