Home > クラブ活動 > その他 > 収穫体験をしました。赤いトマトを取りましたよ!

New information

新着情報

収穫体験をしました。赤いトマトを取りましたよ!

児童センターには、畑がありトマトとさつまいもが植えてあります。

トマトが赤く実った時には、利用者の方に声をかけ、トマトを取って楽しんで貰っています。

7/21日からお声をかけ続け、今日までで50名の方に参加して貰いました。

乳幼児の親子さんは、「初めての経験で楽しかったです。」と言われました。お子さんが嬉しそうに両手でトマトを持

つ姿がとても可愛かったです。

学童さんも「赤くておいしいのはどこだー」と言いながら真剣なまなざしでトマトを取って楽しんでいました。