Home > クラブ活動 > その他 > さつまいも掘り

New information

新着情報

さつまいも掘り

 

 

 

 

 

児童センターの畑でサツマイモ堀りをしました。

引き抜きやすいようにつるをカットしてそれぞれに好きなところを「うんとこしょ」

芋ずるしきとまではいきませんでしたが、お芋がついてきました。

シャベルで周りを掘っていくと、まだまだ出てきてそのたびに歓声が上がっていました。

幼児さんのママも、イモがちゃんとついて出てきたことに喜んでみえました。(初芋ほり)

小学生は、まだ出るんじゃないかと、粘って長い時間掘り返している子もいました。

今年は、大豊作でした。

来年もまた多くの皆さんに喜んでいただけるように作りますので、苗を植えるときに手伝ってね。