Home > クラブ活動 > 幼児クラブ > ころちゃんクラブとボランティア

New information

新着情報

ころちゃんクラブとボランティア

0歳の自由参加の「ころちゃんクラブ」でうさぎの足型カレンダー作りをしました。

初めにふれあい遊びをしました。

そこへ、絵本などの教材を扱う業者の方がタイミングよく来られたので

読み聞かせをお願いしました。(以前も読み聞かせのポイントを話してもらいました)

優しくゆったりとした口調に、お母さんからは「TVのお話の人のようでいい声ですね」と、

突然の読み聞かせのお願いに快く引き受けていただけ感謝です。

また、岐阜サポ(ボランティア)のお姉さんには、急遽足型をとるお手伝いをしていただきました。

クラブ終了後、岐阜サポメンバーも手型カレンダーづくりをしてもらいました。

なかなか、手型を取る機会はないので喜んでもらえたようです。

こういった、様々なボランティアによって西児童センターは支えられています。ありがとうございます。