Home > クラブ活動 > その他 > それゆけ!ぐんぐん隊! 参上!!

New information

新着情報

それゆけ!ぐんぐん隊! 参上!!

岐阜聖徳学園大学のそれゆけ!ぐんぐん隊からお兄さんお姉さんに工作(万華鏡作り)を教えていただきました。

1部は幼児さん2部は小学生で行いました。

初めにクイズで万華鏡でのぞいた画面写真を見て これは何でしょう。

きれいな模様になっていましたが、イチゴやパイナップルとみんなが知っているもので幼児さんも元気に答えていました。

万華鏡作りは、お兄さんお姉さんのアドバイスを受けながら、それぞれに思い思いのビーズやスパンコールを入れて完成できました。

次回は3月にあります。内容が決まり次第館内掲示・ホームページにてお知らせしますのでお楽しみにしていてください。