Home > クラブ活動 > その他 > 心のお守り作り 子育て講座

New information

新着情報

心のお守り作り 子育て講座

岐阜県警本部子どもサポート総合センターの少年育成支援官の方に

「心のお守り作り」というテーマで講演をしていただきました。その中で

子どもを育てていくうえで、自尊感情(自己肯定感)を育てる「自分は大切な人間で

生きている価値がある」ありのままの自分を認めるとともに、苦手なことにも前向きに取り組み、

ちょっとしたことにもへこたれない自信を持った子に育てる

というお話がありました。

そんな子育てできるかしら・・・

大切なことは

聴く=共感  誉める=笑顔  叱る=教える  伝える=感謝「ありがとう」

皆さんも今日から意識してみませんか?

家族はかけがえのない大切な存在です

「体罰は百害あって一利なし」

困ったときは、一人で抱え込まずに周りの人に相談しましょう。

児童センターの職員も皆さんからの相談や、雑談をすることで、少しでも気持ちが楽になれる

そんなお手伝いをしますので、どうぞ気軽に声をかけてください。